NO TITLE

本当に大切な人を ちゃんと大切にできる私に。

2018-02-18から1日間の記事一覧

「変わっていたい私」と「変わらない君」<4>

出逢いは15年前。私たち3人は、同じクラスになり、いつからだったかもう覚えていないけれど、気が付けばいつも一緒にいるようになった。 確かリクとは、中1の1学期にクラス委員に指名されたのがきっかけで、そこからなんだかんだ私の世話を焼いてくれて…

「変わっていたい私」と「変わらない君」<3>

いつの間にかもう別の話題で盛り上がっている彼らを横目に、私は少し中学時代を思い出していた。 間違いなく、あの3年間が私にとって大きな転機だった。 そう言えるほど、色々なことがありすぎた。綺麗な世界も見たし、汚い世界も、たくさん見た。そして、…

「変わっていたい私」と「変わらない君」<2>

自分が無理をしていることに気付いたところでどうすればいいのか、私にはわからない。 ただ自覚した上で、無理をし続けるしかない。 いつからかずっと聞こえている身体と心の叫びを聞こえない振りをしながらまた今日も私は教壇に立つ。 仕事納めまであと2日…

「変わっていたい私」と「変わらない君」

昨日、久々に1日中動き回ったからなのか何度か目を覚ました記憶はあるものの、結局、昼過ぎまで眠っていた。 少し前までは、眠っているときに夢なんて全く見ることがなかった。それくらい「眠る」ということに没頭していた。 けれど、最近はよく夢を見るよ…