NO TITLE

本当に大切な人を ちゃんと大切にできる私に。

大阪

f:id:marina0821:20180304000935j:plain

 

初めて、あなたの生まれ育った街に来た。

13年前、ネックレスと千羽鶴を送った住所を訪れる。



「米澤」の表札を見つけるとか
その家から誰かが出てきて鉢合わせるとか

 

そんなドラマのような展開はなくて、
Googleマップに導かれるままたどり着いたのは、とあるマンションの前だった。外観からして、かなり昔からこの街にあるようだ。

それはつまり、
このマンションのどこか1室があなたの過ごした家なのか
そもそも、住所が間違っているのか

本当に「米澤 薫」という人物が存在していたのか

それすら、私にはもう確かめようがないという事実を示していた。

 

(これで、よかったのかもね)


10年以上、ずっと引きずってきた想い。
初めて私を、心から愛してくれた人。なのに、信じられなかった。

「薫が、生きてさえいたら…」

この10年。そうやって、あなたの存在を、人を信じられない、誰かを好きという気持ちを認められない自分の弱さの、言い訳にばかり使ってきた。

 

(きっともう、手放すべきなんだ)

おそらく、あなたが過ごしたであろう街をあてもなく、ただふらふらと歩きながら、そんなことを思った。

 

 

あれから13年。

ようやく大切にしたい、愛しいと思える人に出逢えた。
だから今、こうしてここにいる。私は、彼に会うため、この大阪にやってきた。

それなのにまた、ささいなことで私は、勝手に不安になって、傷付きたくないがゆえに、自分の気持ちから目を背けようとしている。



彼を、悪者にして。


あのとき、あなたにしたのと、同じように。


 

そんな現実から逃げるように、この街に来た。
きっとどこか期待していたんだと思う。ここに来れば、あなたが何とかしてくれると。

 

「もう、いいんだよ」
「目の前の彼を、そして、自分の気持ちを大切にしな」

 

もう、はっきりと思い出すことのできないあなたの声と顔。
けれど、そう言われたような気がした。
この13年、あなたはいつもそうやって、私の背中を押てくれた。


(もう、卒業しなきゃね)


人の気持ちに、今の彼との未来に「絶対」なんてありえない。だからこそ、不安になるし、逃げ出したくなる。けど、今、この瞬間の気持ちを、ちゃんと大切にしようと思う。


あなたが私にとって大切な人であるとに、変わりはないけれど、


私、自分の足で歩いてみるね。
ありがとう。

そして、

 

 

 

「さよなら」

 

 


きっと、もう2度とここへ来ることはない。
そんな想いを胸に、私は、彼の家へ帰る電車を待つ。

 

自分の足で、歩いていくために。


f:id:marina0821:20180303234649j:image