NO TITLE

本当に大切な人を ちゃんと大切にできる私に。

染めたての髪

f:id:marina0821:20180310145514j:plain

 

本格的な新年度に向け、パンフレット類を一新することになり、パソコンとにらみ合う日々が続く。数日前、塾長が箇条書きにしてくれた塾のコンセプトと、ヒアリングした想いを形にしていく。


こうやってパンフレットやチラシ作りに追われ、デザインや見せ方を考えることに没頭していると、時々、自分の職業がわからなくなる。

けど、そんな自分も嫌いじゃない。


「人の想いを知り、それを形にし、伝えていく」その一連の作業が好きだし、得意だとも思う。それに、職業名に囚われた生き方はしたくないと、ずっと思ってきた。

 


「なんだ。全部、叶ってるじゃないか」


ずっとそこにいたのに、つい最近まで気付かなかった理想の世界に気付き、少し肩の力が抜けた。

 

なにやら騒がしくなった入口に目をやると、そこには、少し明るすぎる髪を触りながら恥ずかしそうに、でも嬉しそうに笑う君がいた。

 

「いや、本当はこんなつもりじゃなかったんですよ!」

 

他の先生に髪色についてつっこまれて、必死に弁解する君の顔は、やっぱり笑っていて、すごく幸せそうだった。



何度も、見たくない結果を突きつけられ、明るかったはずの君から笑顔が消えた。
友達もどんどん塾に来なくなり、不安をいっぱい抱えながら、毎日やってきていた。
それでも目が合うと、無言で微笑んでくれた。

 

色んな君の姿や想いが一気に蘇ってきて、君とどんな話をすればいいのかわからなくて、逃げるようにパソコンに目を向ける。

 


新しい季節は、もうすぐそこまで来ている。


私も君も、またここからはじまる。

 

 

願うことはただ1つだけ。


君が君らしく
ときには涙を流すこともあるだろう。
それでも
笑顔で生きていけますように。


ただ、それだけ。

 


新しい世界へ、旅立つ君たちへ。

 

「ありがとう。そして、おめでとう🌸」