NO TITLE

本当に大切な人を ちゃんと大切にできる私に。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「感じる」ことは、めんどくさい。

だいたいどんな本でも1日か2日で読み切ってしまうのだけれどこの本はなかなか読み進めることができなくて1週間以上かけて、ようやく読み終えることができた。 『あなたは、なぜ、つながれないのか』/高石宏輔 読後感としては 「・・・疲れた」というのが…

「人見知り」塾講師

「人見知りだ」 というと、驚かれることがよくある。 もちろん「でしょうね」という反応をしてくれる人もいるがどうやら、人見知りというよりは「1人が好きなタイプ」に見えるらしい。 まあ、あながち間違いでもないけれど1人が好きだから、あまり話さない…

自分を責めるということ

ここ数年、ずっと感じていたことがある。あたしは 「自分を責めることが得意だ」 この性格のせいで苦しいんだ。ずっとそう思ってなんとか治そうとしてきた。 自分を責めないように、責めないように。 でも自分を責めてる自分に気付いてはまた、自分を責めて…

「星野 源」という人

特に目的もなく、本屋に行くのが好きなのでその日もふらっと立ち寄って、たまたま目に留まった 『いのちの車窓から』 「逃げ恥」「恋ダンス」で、彼が有名なのは知ってたけどなぜか昔から「みんなと同じもの」いわゆる流行に乗るのが嫌で 本当はちょっと気に…

「NO TITLE」という始まり

今年もようやく無事に大学受験が終わったと、ひと息つく間もなく講師不足のため、久しぶりに朝から夜までずっと授業という生活を約3週間続けて、昨日ようやくそんな生活が終わった。 体力的にも決して楽ではなかったけどそれ以上に、頭とか心とか、胃とかで…