NO TITLE

本当に大切な人を ちゃんと大切にできる私に。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね。先に逃げたのは「あたし」だった。

ある日の授業前、 『授業以外の日に、単語練習をしに来るように伝えてください』 そんな指示を中学生担当の社員さんから受けた。 どうやらこの間の期末テストで、単語のスペルミスがかなり多くて、点数もあまりよくなかったかららしい。 正直、そう言われた…

否定からは、何も生まれない。

ここ数ヶ月、基本的に作業は家でやっていたのだけれど昨日はなんだか家じゃどうも集中できなくて、近くのタリーズへ出掛け、夏期講習のテキスト内容を練っていた。 今年はいつもに比べて作るテキストが多いんだよなあ…なんて心の中で弱音を吐きながら、テク…

変わる必要なんてないのだ。

満月だったからなのか、それともただの暑さのせいか。ひどく身体がだるくて、ただ身体を休ませ続けた1日だった。 そろそろ本格的に夏期講習のテキストを作らなければいけないし以前だったら、こんな風に1日を過ごした日はかなりの自己嫌悪に陥って、せめて…

「今」という『自分』を認めるということ。

今日は1日、夏期講習のテキスト案を考えていた。 いつもは高3だけなのだけれど今年は、学年も、内容もバラエティーに富んでいる。 それでも、何か1つ自分の中でテーマが欲しくて、ずっとそれを考えていた。 正直、そんなもの考えずに点数を取らせることに…

ただ、ありのままに。水のように、生きる。

いつの間にか最後にブログを書いてから1ヶ月以上も経っていた。 この1ヶ月、他のSNSもほとんど更新してないから何かあったのかと心配されたりもしたけれど 正直、特になにもない。笑 特別、忙しかったわけでもなくて、落ち込んで、引きこもっていたわけで…