NO TITLE

本当に大切な人を ちゃんと大切にできる私に。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で選んだ孤独

雨上がりの少しひんやりする帰り道。 仕事でミスというか、久々に保護者からのクレーム。そもそも、クレームをもらって嬉しい人なんていないだろうけれど、マニュアルもなく、自由度の高い仕事でのクレームは一段と堪える。 塾講師という仕事は、まさにそん…

ファインダー越しの私の世界

自分が人よりも多感なのか、それともこれが普通なのか、こんな話を誰かとしたことがないからわからないけれど私は時々、感情の整理が追い付かなくなることがある。それはいつも定期的にやってくるのだけれどなんだかまるで、生理が2回来ているようでつい最…

鳴らない、携帯。

「また今日も来ない…」 鳴らない君からのLINEの通知に、というよりも来ないとわかっていながら期待することをやめられない自分自身に 今日もまた落胆している。 「もう、どうでもいいってわけ?」 そうやって何度も何度も期待を裏切られ続ければ自然と不安や…

ラブソングなんて、いらない。

いつからかさっぱり聴かなくなったラブソングが聴きたくなって、久々の美しい旋律に浸りながら、これを書いている。 今日は、「君と最後の日」 ついに来てしまったこの日に、見えない未来に、それでも、いつもと何一つ変わらない君に、 不安を感じてしまえば…

キミの瞳に光が蘇る時。

最近は、言葉にしたい衝動に任せて自分の感じたことをありのまま、言葉にするようにしている。 そうやって自分の衝動に従うと、別に意識しているわけではないのに気が付けば、恋愛についてばかり書いてしまっている。 実際、数字も別のことについて書いたと…

恋をするということ

「もっと早く出逢えていたら…」なんて、まるでどこかの恋愛映画のような台詞を電話越しに君が残すから、その先が気になって仕方ない。 飲み込まれてしまった先に、一体どんな未来があったのだろう。君が見ている未来に、私の居場所はあるんだろうか。君との…

生き方に"答え"はあるのか

「四六時中、あなたのことを想う人生は選ばない」 そんなことを言いながら、ついつい恋愛のことばかり書いてしまうのはやっぱり恋愛がくれる幸福感が1番、私の感性を刺激するから。それでもやっぱり私は、四六時中、恋愛モードではいられない。それは、時に…

表現することは、愛すること。

仕事が秋休みに入ったこともあり相変わらず、スローペースな日々を送っている。 空が徐々に色付きはじめ、まだ街は眠っている頃一応、かけておいたアラームを止める。 少し起き上がってみるけれど結局、部屋の寒さとベッドの温かさのコントラストを感じなが…