NO TITLE

本当に大切な人を ちゃんと大切にできる私に。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

My Life is ...

少しスローペースな日。 けれど頭の中は、あなたのことでいっぱい。会った次の日は、いつもそう。 そうやって、あなたがくれた幸せの余韻に浸る。 この幸福感が私の感性を刺激する。 次々と言葉が浮かんでは、消えていく。それはシャボン玉が一瞬で消えてし…

かたちあるもの

ずっと秋が苦手だった。だって、あなたがいなくなってしまった季節だから。 街の空気が少しずつ冷たくなっていくのを感じる度、自分のしてしまったことの重さを思い出しては、たまらなく後悔する。 私にとって秋は、そんな季節だった。もう、あの日から12…

「強い女」

そういえば、昔から「強い女」に憧れていた。 たぶん、最初にそれを意識し始めたのは、小学5年頃だと思う。 それまでぼんやりとしていた、男女の区別が明確になり始め、周囲の対応の変化にも、少しずつ変わっていく自分の身体にも、戸惑いを隠せなかった。…

「証」なんて、なんの意味もない。

昔、初めてペアのネックレスを貰ったとき、たまらなく嬉しかった。 まだお互い学生だったから高いものではなくてお風呂に入るとき以外はずっと身につけていたから少しずつ少しずつ、塗料がはがれていってしまったけれど、 なんだかそれさえも、嬉しかった。…

時間は平等に流れていく。

4年前、担当していた生徒が久々に顔を出しに来た。 顔を出しに来たといっても、妹の迎えに来ただけなのだけれど彼女と会ったのは本当に久しぶりで受験シーズン、制服の下からも上からも雪だるまのように着込み真冬の帰り道を自転車で帰っていた彼女も今では…

まじで僕に、愛される気あんの?

ここ最近、毎日聴いている曲がある。 あいみょんという少しふざけているような名前のアーティストの『愛を伝えたいんだとか』という曲。音楽アプリでたまたま聞いて以来、何度も何度もリピートしている。 タイトルはその曲の歌詞の一部なのだけれど、この一…

「わかりあえない」からこそ、愛おしい。

唐突だけど、決めつけられるのが嫌いだ。 よく「あなたは、○○だからね」と言ってくる人に出会う。 彼らはさも「私はあなたのことをわかっている」と言いだけにその台詞を言ってくるのだけれど、だいたいそういうときはいつも、外れている。たぶん、彼らは色…

矛盾だらけの、愛。

四六時中、誰かのことを想う人生も素敵だと思う。 でも、 あたしはそんな生き方は選びたいとは思わない。だから恋をするといつも振り回されるより、振り回す人になりたいと思う。 でも、 そんなことを思っている時点でもう既に、振り回されていて、自分がめ…

さよなら、9月。おかえり、10月。

9月が終わった。 たったそれだけのことなのに自分が何かをしたわけでもなく、いつの間にか時が経って9月という月が終わっただけなのに なんだかとても、すがすがしい気分なのは、それだけ9月に大きなものを捨ててきたということ。 たった1つ何かが崩れた…